上野東京ライン、北千住で乗り換え

ブラック企業にて週6日勤務、毎日12時間働いてます。不満に思ったことを書きます。まずは松屋の牛めしはトッピングなしのシンプルなやつが一番美味しいことについて協議させていただきたいと思っています。Twitter→@infiniXK

【歓喜】埼玉県にも海があった!!

 

どうもみなさんこんにちは。

通気性の悪い靴を履いていると、靴下が蒸れて歩く度に大きい牛の舌を踏んでいるような感覚になりませんか?McGarrettです。

 

毎度名前の読み方を説明するのも面倒なので、名前に直接リンクを貼っておきます。どうぞチェックしてください。

 

さて、連日暑い日が続きますが皆さん如何お過ごしでしょうか。僕はなぜ都営大江戸線のロゴはOではなくEなのかということを考えて暑さをしのいでいます。

暑さのしのぎ方は人それぞれなんだなぁと痛感させられますね。

 

 

話は変わりますが、僕は左右対称な物が好きです。

こちらをご覧ください。

 

 

f:id:McGarrett:20190528152611j:image

 

 

みなさんもご存知、つくばエクスプレス新御徒町駅エスカレーターです。

 

先述の通り私は左右対称な物が好きですので、ここを通る度に何処にもぶつけ難い焦りともどかしさ、将来への不安すらも覚えてしまいます。国公立大の後期入試前の様な感覚ですね。

 

 

国公立大の後期入試を受験されたことがない方はこちらをご覧ください。

 

 

前置きはさておき、本題に入ります。

 

タイトルをご覧ください。

「【歓喜】埼玉県にも海があった!!」

となっております。

関西から来たよそものなので、生まれてからずっと埼玉に住んでおられる方には

 

「よそもののくせに喜ぶな」

「こっちは生まれてからこの日を待ってたんだよ!!」

 

と怒られそうですが、それはもちろんおっしゃる通りです。

琵琶湖南部の水が急に綺麗になって、ブラックバスが大喜びするようなものです。

 

 

ですが琵琶湖のブラックバスの中にももしかしたら琵琶湖が故郷の個体がいるかもしれません。

 

琵琶湖で生まれ琵琶湖で育ち、琵琶湖で結婚して子供が生まれ、平日はJR湖西線に乗って京都にある会社に行き、疲れた顔をして帰ると笑顔で迎え入れてくれる家族がいた。

 

「おかえり。ご飯?お風呂?」

「ご飯にするよ。」

「わかったわ。今日はイワナの塩焼きよ。」

 

不幸は突然に訪れた。

体の調子が悪く病院に行った。

 

「あなたは脂身が多すぎますね。しかも全身に脂身が転移しています。もって3ヶ月です。」

 

安月給でも俺なりに頑張って働いてきた。

家族を養うために片道1時間もかけて職場に行った。

 

幸せって何なんだ。

 

生きるって何なんだ。

 

 

いのちって何なんだ。

 

 

 

 

これでもあなたにはブラックバスの気持ちがわかりますか?

 

 

口で言うのは簡単です。

 

 

しかしそれは、ブラックバスの気持ちをわかっている"つもり"ではないんですか??

 

 

 

なのでブラックバスが喜ぶか否かという問題に対して我々人間が首を突っ込むことは

 

 

 

間違っています!!!

 

 

 

熱くなってすみません。

この記事を執筆している今、目に涙を浮かべています。

ブラックバスの気持ちを考えると、昂る気持ちをどうしても抑えられなくなりました。

 

 

あ、ちなみに埼玉県に海はありませんよ。

 

 

 

ありがとうございました。