上野東京ライン、北千住で乗り換え

ブラック企業にて週6日勤務、毎日12時間働いてます。不満に思ったことを書きます。まずは松屋の牛めしはトッピングなしのシンプルなやつが一番美味しいことについて協議させていただきたいと思っています。Twitter→@infiniXK

電車が好きなのでよく電車に乗るのですが、最近は東川口から後楽園まで歩いて出勤しています。

 

どうもみなさんこんばんは

McGarrettです。

 

 

ただいま夜8時半です。

 

ちなみに朝6時から働いています。

 

 

 

死にてぇ。

 

 

 

それはさておき、今日はいいことがありそうでした。

 

いやないんかい!とツッコミを入れたくなりますが、「今日こそいいことがある!」と毎日自分に暗示をかけることができれば残業が長くても頑張れます。

 

 

実際いいことはないんですけどね。

 

 

そう言われてみるといいことは起こらないのに「いいことが起こる!」と暗示をかけながら働くのは心なしかバカらしいですね。

 

 

と思った瞬間その暗示は解けます。

 

言葉にできないくらいの将来への不安と残業への恐怖が波のように押し寄せてきます。

 

 

ほら、ブラック企業って怖いでしょ。

 

 

 

 

まぁ暗い話はさておき

 

今日は実際にいいことがありました。

というか今日からいいことが起こり続けるのですが。

 

 

近くに新しい自動販売機がポツリと出来ました。

 

遠くから見ると350ml缶のポカリスエットだけの自動販売機で、

 

「いらねーよ産業廃棄物じゃねーか」

 

と思っていました。

気になっていたので帰りに近くで見ると、

 

なんと、全部「50円(笑)」なのです。

 

ちょっとしたハッピーですが、ブラック企業勤務だとこういった些細なことも幸せに感じられます。

 

だって土曜日休み取れただけで嬉しくて泣きそうだったんですよ!?

ホワイト企業勤務のサラリーマンにこの気持ちがわかりますか!?!?

 

わからないでしょうね。

もういいです。

 

 

余談はさておき、いよいよこの日がやって来ました。

 

通勤定期券の更新の日です。

 

僕は今

口座に6000円

財布に26円

 

計6026円しか所持金がありません。

 

なので電車で40分かかるところを歩こうと思います。

 

よかったら応援しにきてください。

伸びに伸びた僕の鼻毛をプレゼントしようと思います。

 

ありがとうございました。

 

====================================

 

Twitter

 

Kaita McGarrett (@infiniXK) on Twitter